2015-08-04

完成

 推理ゲームが完成しました。最後に調整に手間取った難易度部分を、イージーモードを用意することで(力技で)解決しました。こういうゲームのバランス調整というのはノウハウがないので分かりません。システム的には単純なので、どこまで切り捨てていいか分かりませんし。いつもみたいに複雑なシステムなら、どうせ初心者はこんなマニアックなゲームやらないよですむんですが。

 date01.jpg

 ちょっと変わった仕組みの推理ゲームとなっています。主人公は交通事故で入院中の検事です。入院中のため、自分自身で現場の捜査に出ることは出来ません。与えられた情報を組み合わせることで、事件を解決します。

 製作期間は約二ヶ月でしょうか。話の内容が出来てからは早かったのですが、なつ過ぎるあつのせいでだいぶ時間がかかりました。
 暇な方は、とりあえずやってみてもらえればとおもいます。

https://dl.dropboxusercontent.com/u/63547657/tabikumo/date.html

スポンサーサイト



2015-08-06

思ったよりも

 推理ゲームのダウンロード数が多くてびっくりしました。いくつか感想ももらったりとかして、私は大変満足しております。
 やっぱり難易度が高めという感じではあるんですが、総当りして進めることは出来るので、まぁいいでしょう。総当りとか消去法なしできっちり読みきれる推理ゲームってなかなかないですしね。
 利用させていただいた素材サイトの中で、同人ゲーム製作をしている方々に完成報告をしたら、以前にも報告したのを覚えていていただいた上、プレイしてくれました。ありがたいことです。

Copyright (C) 旅の雲. All rights reserved. Template by Underground