2015-07-30

Unity

 製作中の推理ゲームですが、だいたい出来上がってるんですが、ちょっと停滞中です。主な、唯一の原因は、暑さです。雨が降って一段落する予報だったのに、振りませんでした。今月中には私の作業を追えるつもりだったのですが、ちょこっとオーバーするかもしれません。
 残ってる作業はわずかなので、明日が涼しければそれで完成するかもしれない程度ではあるんですが。

 さて、その次に作るゲームはどうしようかなぁと考えています。
 いくつかのアイデアはあるものの、どれを掘り下げてみようかと悩んでいます。で、前から作ってみたかったFPSっぽいのはどうだろうかと、ちょっとUnityについて調べてみました。

 今までノータッチだったので私はほとんどUnityのことを知りません。で、基礎情報から読んでみたところ、AssetStoreというのがあって、3Dモデルとかが販売されてるんですね。3Dモデルなんて自分じゃ作りようないし、作れる人を探すのも大変だろうなぁと思っていましたが、ここから入手すればつぎはぎ的ではありますが、素材は揃うのかもしれません。無料のものもたくさんあるので、オーソドックスな雰囲気の世界であればあまりこまらなそう? もともとフリー素材やパブリックドメインで画像を集めてきましたので、揃えられる範囲でゲームをデザインするのは慣れてますし。

 とりあえず使い方に慣れてみますかね。3Dで作るとしたらFPSかステルスゲームのどちらかになりそうなんですが、どこまで出来るのか試してみないことには分からないもんね。Unitychanに実験台になってもらえばいいんですかね。
 ま、もうちょっと涼しくなったら考えよう・・・。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Copyright (C) 旅の雲. All rights reserved. Template by Underground